2009年02月26日

シムヒョンタク| My name is..

sh1.jpg sh2.jpg sh3.jpg



20090225083134_0.jpgMy name is シムヒョンタク。万事が意のようになる、大きい 者を使う。

1978年 1月 12日生まれ早い 78年生まれだから、学番が違う78年生まれたちとは絶対友達に受け入れられない。ハハ。旧暦なら私も巳年だが、変な系図を作ることはできない!

中学生の時までは勉強をよくした。優等賞も受けて。高等学校へ行って俳優になりたくなったが。ご両親の反対がひどかった。その時から彷徨もし、成績も下がり始めた。フゥ〜

あの時、悪い道に陥らなかったのは祖母のおかげだ。私の名前も祖母が共通の文字がなくて、お金を払って作ってくださった。祖母が亡くなった時、私が耳元で“必ず俳優で成功するよ”と人知れず密かに言った。その約束は必ず守らなければならない。

この間ファンたちと誕生日パーティーをしたが、日本からいらっしゃったファンもいた。KBS「白雪姫」を見たというが、やっぱりミニシリーズが波及効果が大きかった。そのドラマは四画関係の一つの軸としてキャスティングになってから、あまりにも分量が多くなくて、‘だまされたな!’と思った作品だ。ハハ。それでもパン屋社長の役だから小学生たちには人気を多少引いた。

一幕物をたくさんした。15編ほど。入隊の前の最後の作品が2004年 9月に放送されたKBSドラマシティ「キムドンジュンが住む町」だったが、除隊後のカムバック作も2007年 9月放送されたドラマシティ「シーッ!そこに、天使」だった。不思議な縁ではないか!

KBS「家に帰る道」に一緒に出演している(チョ)ヨジョンさんとは、本当の夫婦のように近く過ごそうと思う。撮影場に行けば、私がヨジョンさんのいる女性の控室を訪ねてシナリオも合わせたり、対話もたくさん交わす。劇の雰囲気が暗く、私たち二人だけでも面白い面をたくさん見せなければならないと考えて、もっと努力しようとする面がある。私も人が本当に良くで、ヨジョンさんも性格が本当に良くて、これはちゃんとしたヒューマンドラマだ。ハハハ。

最近、「家に帰る道」の分量が多くて昨日は、台詞で呼吸困難になりそうだった。銀行へ行く場面なのに、洋服を着てカバンを持ち、スリッパを履いたまま出てきて、チャンヨン先生に指摘を受けたほど余裕がなかった。

元々、KBS「憎くてももう一度」にキャスティングが決まっていた。ところが、「家に帰る道」に出演提議が入って来た。とても大きい役だから私にターニングポイントになるようだと、下車することを理解して下さったキムジョンチャン監督様と制作陣に感謝するだけだ。「憎くてももう一度」にはキム記者役で、少しだけ友情出演はした。

昨日、KBSの放送局トイレで、「不朽の名曲」の収録にいらっしゃったイムンセさんに会ったが、とても喜んでくださった。 保険会社の広告を一緒に撮ったが、以後、私に注目していらっしゃったとおっしゃって、本当に有難かった。

ドラエモンが本当に狂うように好きだ。撮影場で女性スタッフたちが、ドラエモンに関することさえ見つければ、すべて私に持って来てくれる。

マンガは年をとるとあまり読まなくなったが、まだアニメーションは好きだ。機械がといも好きで、ガンダムシリーズも好きで。私、少しオタク的な面があるようだ... しまった!

大学通う時おびただしいシナリオを書いた事がある。「Backman」というのは「Bicycle Man」の略語だ。悪党は常に「刑事 ガジェット」のクロー博士のように、手だけ登場するが、きれいな熊石の指輪をしているという式だ。本当に笑わせた設定が多かった。私が監督、兼主演で撮ろうと思ったが、 たまたま「タチマワリ」がインターネットで出てしまった。悪党が自転車乗って登場して‘チロンチロン’と、それすべて私が先に使ったのに... 惜しいが、どうすることもできず、すぐ撮影を止めた。

模範としたい俳優はファンジョンミンさんだ。キムミョンミン先輩も「お熱いのがお好き」の時から本当に好きだった。俳優というのは、当然一つのイメージに縛られるよりは、多様な役を皆消化することができる変身が可能でなければならないと思う。

人々が私が結婚していると思っている。 甚だしくは子供もいると思っていた。 周辺では“ヒョンが結婚生活の演技が上手だからだよ”と慰めてくれるが、私がそれほど枯れたように見えるのか?実際は恋人もいない。その理由は忙しかったり.... 忙しいからだ。ふぅ〜。

文/ユンヒソン (nine@10asia.co.kr)
写真/チェギウォン(ten@10asia.co.kr)
編集/チャンギョンジン (three@10asia.co.kr)

[10asia]2009.02.25


posted by rika1999 at 07:22| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。