2009年04月22日

「家に帰る道」の‘ワンソ婿’ シムヒョンタク

1240376847.jpg
KBSの帯ドラマ「家に帰る道」で整形外科専門医ユミンス役で出演中のシムヒョンタクが、義母愛を率先垂範する姿を披露して、ワンソ婿として上がり、劇の楽しさを倍加させている。

劇中、ユミンスは平和病院整形外科専門医と同時に事実上の経営者。 仕事中毒というほど患者の治療に対しては熱誠であるリアリストだ。大学時代、一時の過ちで姙娠した今の妻ソミリョン(チョヨジョン)との結婚の元に娘一人息子一人を持っている。

家事に関してはプロ級だが、他の事には全然才がないミリョンとの結婚を後悔したりもしたが、完璧な家庭を夢見て来たミンスは暖かくて優しい夫の姿でミリョンをかばってやる。

「家に帰る道」で、過激な妻の母スクジャ(ヤンヒギョン)が男に詐欺に遭い、これまで掘り起こして来たすべての財産を潰して技師食堂で密かに働くなど、困境に陥ることになる。

しかし、スクジャは婿のミンスに恥ずかしくて、その事実を隠して偶然にその事実が分かるようになったミンスは「義母様に残ったのは自尊心だけ。」と言って、スクジャの前では知らない振りをして芝居をし、気遣うなど妻の母に手厚い壻の姿を遺憾無く見せている。‘壻は百年の客’という古語を顔負けにして義母様を大事にするシムヒョンタクの姿に、視聴者たちが ‘ワンソ壻’と言って惜しみない支持を送っていること。

これまでシムヒョンタクは、現代的で少し冷たい役で‘格好良いが、気経に近寄ることができない’ イメージを主に披露してきたこととは違い、今回引き受けたユミンス役は生き生きとした人間味溢れるキャラクターだ。

だから、彼が持っている魅力が精一杯発散され、視聴者たちの目を引き寄せていること。番組の掲示板には "ミンスみたいな壻がいたら良いのに” “妻の母を手厚く大切にする姿が格好良い”と話すなどミンスに応援を送っている。

また、シムヒョンタクは父親チャンヨンが記憶を徐徐に取り戻して、病院の真正な経営者としての面貌を披露する予定だ。 一方、21日放送された「家に帰る道」72回は首都圏 18.1%(TNS基準)、全国 17.1%を記録した。

[bizplace]2009-04-22 14:07:27
posted by rika1999 at 17:55| ■KBS-1日々劇「家に帰る道」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。