2008年06月22日

シムヒョンタク、「クク島の秘密」でコミカル演技に挑戦

sim02etrter.jpg
“実尾島は別にありません”

タレントシムヒョンタク(30)がデビュー後初めてコミカル演技に挑戦する。新しい出演作はMBCで「コ仲間」の後続で準備中のシットコム「ククソムの秘密」。アメリカの人気ドラマ「LOST」をパロディーにした作品で、10人余りの男女が無人島に漂流するエピソードで構成される。大抵、シットコムは正劇に比べて演技力に対する負担が少ない為、出演陣の心もより一層軽いものと決まっている。しかし、シムヒョンタクは違う。今回の作品に対する熱意が熱い上、全く悲壮で極まりない。

勿論、理由はある。外でもなく‘実尾島特殊部隊’に劣らない程に疲れてだるい撮影日程が彼を待っているからだ。まず、撮影地からが実尾島の横に位置する舞衣島だ。それに、島という背景設定の為、大部分の撮影がセット場ではなく野外で開かれるしかない。この為、出演陣と制作陣が舞衣島隣近で長期間合宿して撮影を進行する計画だ。外部と断絶された島の特性上、便宜施設が劣悪であるしかなく、夏には克己訓練コースに違いない強行軍を繰り広げるようになった。しかし、これさえ身に余る。当初は全南・ヨスから1時間、船に乗って入って行く実際の無人島を撮影地にしようとしたが、舞衣島で方向転換したからだ。

シムヒョンタクの誓いの特別なのは、また別の別の理由もある。シットコムを通じて本格的なイメージ変身を狙っているのだ。去年7月、軍から除隊した彼は、直ちにMBC朝ドラマ「それでも好き」と MBC水木劇「スポットライト」で活躍し、成功的にテレビ劇場に復帰した。長年の空白にもかかわらず、昔のままの演技力には好評が零れ落ちたが、劇中での配役が大部分真摯な性分のジェントルマンの姿だった為、演技の幅が狭かったという惜しさを感じている。シットコムを通じて、眠っていたコミカルな本能を覚まし、イメージの重みも減らして視聴者たちに親しい俳優として再び近付くという期待に膨らんでいる。

シムヒョンタクは「‘クク島の秘密’で私の役は、難破危機の中でも生命より服を先に取りそろえるトゥエンジャンナム(味噌男)です。この頃、TVでは‘シゥエンジャンニョ(味噌女)’ キャラクターが人気を呼んでいるが、私もトゥエンジャンナム(味噌男)の全盛時代を一度開けてみたいと思います。」と活躍を予告した。

キムドフン記者 dica@

[sportsseoul]08/06/22 19:55
posted by rika1999 at 21:23| ■MBC日々シットコム「クク島の秘密」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

【Fasion】Galaxy Casualと共にしたリゾートルック Men in Hig Casual

MBC-TVドラマ「それでも好き」で強い印象を植えつけたタレント、シムヒョンタク。ドラマ終映以後、久しぶりの休息を満喫している彼が、休養地で余裕のあるひと時を描いて男たちの為のリゾートルックを提案する。楽ながらも粹な趣が感じられるギャラクシーカジュアルと共にしたシムヒョンタクの感覚的なファッションスタイリング。

20080619142020_1_man_casual1.jpg
ホワイトパンツにニット素材のオレンジのピケシャツを差して着て、粹な感じのカラーコーディネーションを試みた。豊かな品質のホワイトパンツはロールアップスタイルで折り上げて演出すれば、自由な感じが加わり、サマーニット素材を使ったピケシャツは凉しさを倍加させる。
オレンジニットピケシャツ 20万ウォン(Line :CARDINAL`No.:GC8B53K 048)、ホワイトパンツ 11万8千3百ウォン(Line:CARDINAL`、No.:GC8 A242011)。
20080619142020_2_man_casual2.jpg
ベーシックスタイルのホワイトピケシャツにブルートーンのサマージャケットをレイヤードして、グレーパンツを合わせて格式を取り揃えたようでありながらも楽なイメージを演出した。
ホワイトピケシャツ 11万1千2百ウォン(Line:CARDINAL, No.:GC8B4330 71)、ブルージャケット 22万3千3百ウォン(Line:CARDINAL, No.:GC8 B1130 4Q)、グレーパンツ 11万1千2百ウォン(Line:GALAXY, No.:G C8B 24306a)。

20080619142020_3_man_casual3.jpg
ストライプパターンで凉しい感じを生かしたシャツとホワイトパンツの組み合わせは、日常と連結感を与えて負担ではないながらも感覚的なルックスを演出するのに助けになる。リゾートでなら、シャツのボタンをこっそり外し、ネクタイを緩く垂らして構えないように軽いポイントを与えることも良い。
ストライプシャツ 12万7千2百ウォン(Line:G.X, No.:GC8A66H04R)、ホワイトパンツ 12万7千2百ウォン(Line:G.X, No.:GC8B24H021)。

20080619142020_4_man_casual4.jpg
細かいチェックパターンのネイビーシャツとホワイトに近いパウダーブルーカラーパンツで粹なカジュアルスタイルを演出した。ブルーパンツは仄かな光沢が生きており、全体的なルックスをより高級に仕上げるに十分なアイテム。
ネービーシャツ 8万7千2百ウォン(Line:G.X, No.:GC8B66H02k)、パウダーブルーパンツ 13万5千2百ウォン(Line:CARDINAL, No.:GC8B24303Q)。

20080619142020_5_man_casual5.jpg
リゾートでなら、軽快なカラーを選択して視線を集中させることも良さそうだ。ホワイトパンツに明るい薄緑色のTシャツを差して着れば、休養地の陽光に反射して、より一層派手な雰囲気を生かすことが出来る。ピケシャツは胸のラインにVラインのディテールを加えて、Cleavage look効果を与えたのがポイント。
薄緑Tシャツ 11万9千2百ウォン(Line:G.X, No.:GC8B43H05F)、ホワイトパンツ 9万7千3百ウォン(Line:G.X, No.:GC8A24H011)。

20080619142020_6_man_casual6.jpg
ポケット飾りとライニングディテールが加味されたピンストライプパターンのネービーピケシャツと、軽いウォッシング効果を与えたデニムパンツのマッチで、より一層若々しく見えるイメージを演出した。
ネービーピケシャツ 9万7千3百ウォン(Line:GALAXY, No.:GC8B
43406R)、デニムパンツ 11万1千3百ウォン(Line:GALAXY, No.:GC8
B24307R)。


Galaxy Casual スタイルを代表する二つのライン
CARDINAL Line 高級な素材と粹なディテールにラグジュアリー(豪華な)ルックを完成するハイクォリティーライン。
G.X Line 流行感覚を生かした若い雰囲気のデザインを、ブランド哲学に合わせて構成して披露するトレンディライン。

[Lady京郷]2008/06
posted by rika1999 at 10:51| ■TOPICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

「クク島の秘密」シムヒョンタク "私だけラブラインがある"

2008061811063056645_2werw.jpgMBC日々シットコム「コ仲間」の後続で、来る7月中旬から放送される「クク島の秘密」に出演する俳優シムヒョンタクが、彼が知っている '秘密'に対して口を割った。

去る17日午前、スターニュース記者とのインタビューでシムヒョンタクは「私が演じる'シムヒョンタク'は利口な友達。」と自評した。

シムヒョンタクは「クク島の秘密」で同名のキャラクターシムヒョンタク役を引き受けた。シムヒョンタクが見た'シムヒョンタク'は、「顔もハンサムで家も金持ちなので、女性達にもてるスタイルですが、利口で極まりなくて、事件が起こった時に推理を担当して糸口を解いて行く存在。」と説明した。一言で '完璧男' キャラクターだ。

シムヒョンタクは「劇中でラブラインのあるキャラクターは私だけ。」と話し「島に入るようになった10人の中で男が7人、女が3人ですが、熾烈な競争率の中で私だけラブラインを持つようになりました。」と明らかにした。しかし彼は「シナリオが最後まで出たのではなくて、他のラブラインがどのように発展するかは確かではありません。」と付け加えた。

シムヒョンタクは「クク島の秘密」がどんなシットコムかという質問に「シットコムなのにもかかわらず、夏という季節に相応しくサスペンスのようなものも加味になって、視聴者たちに笑いと凉しさを一緒に差し上げることが出来るシットコム。」と答えた。

初めて挑戦するコミカル演技が負担ではないかという質問にシムヒョンタクは「'クク島の秘密'はキャラクターより状況で視聴者たちに笑いをプレゼントするシットコムる」と話し「私たちの作品にはシットコムに出演したことのある人たちはいないけれど、状況そのものがあまりに面白いです。」と強い自信感を現わした。

「クク島の秘密」とアメリカドラマ「LOST」の共通点は何なのかと問うと、彼は「10人の男女が島で遭難に遭うという設定と彼らを調整する誰かがいるということの外には共通点はありません。」と答えた。「クク島の秘密」は、去る2007年に高い人気を集めたシットコム「躊躇無くハイキック」の制作陣が人気アメリカドラマ「LOST」をパロディーにして注目を引いた。

総40部作で制作される「クク島の秘密」は、来る19日にタイトル撮影をした後、23日頃仁川近郊の舞衣島で本格的な撮影を始める。

イスヒョン記者/写真:ソンヒジン記者

[star.moneytoday]06/18 11:20
posted by rika1999 at 13:56| ■MBC日々シットコム「クク島の秘密」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

シムヒョンタク「Iron Man、演じてみたいです。」

2008061811063056645_1.jpg
寛大で愛想の良い目つきに白い肌、長身がひと目見ても好感型だ。30代に入った年が信じられない顔だが、話を交わしてみると慇懃に漂う魅力がある。人生の苦い味、甘い味をある程度見て、水分を吸い上げた年の為のようだと笑って話す。

「それでも好き」の悪役ユンソッビンを経て、最近「スポットライト」のソンイェジンの先輩役で少し顔を出した後、「クク島の秘密」にまでキャスティングになり、息付くヒマ無く忙しい日々を過ごしているシムヒョンタクの話だ。

「デビューした時は顔型と垂れた目の為、善良で女をかばってあげる柔らかい男の役をたくさんしました。ところが、除隊し終わると急に強い役が入って来るようになりました。慣れない役だから消化するのが少し大変でしたが、演習で勝ち抜けました。」

軍隊に行って来た後3年の空白を満たす事が漠々だったシムヒョンタクに、演技の血を再び沸き立つようにしたのは、KBS-2TVドラマシティ「シーッ、そこに天使」、演技者にしてくれた作品はMBC朝ドラマ「それでも好き」だった。

善良な男ばかり専門で演じて来た彼に、悪役ユンソッビンは試練だった。
2008061811063056645_3df.jpg
「私が結婚も不倫も経験したことがなく、役を理解し難かったです。ただ演習でキャラクターを作り出しましたが、視聴率もちゃんと出たし、視聴者たちも満足して下さって嬉しいです。」

正劇にばかり出演して来たシムヒョンタクがシットコムに挑戦状を突き出した。シムヒョンタクは7月放映予定であるMBCシットコム「クク島の秘密」で、ハンサムで家柄も良い完壁男だが、スポーツに執着する少しは無茶なキャラクター、シムヒョンタク役を引き受けた。彼は今回の役を演技人生のターニングポイントだと思っている。

「新しい姿を見せる必要があると思いました。これまでして来たイメージが似ていて、演技の幅が狭かったのです。 'シムヒョンタク'は偏狭なところがあるけれど、利口なヤツなので面白く演じることが出来るようです。」

B型男であるシムヒョンタクは、実際に自分自身で考えても、どこに飛んで行くかも分からない性格だと話した。どんな役を演じてみたいかと言う質問に、少し躊躇って「Iron Manです。」と答える無茶さを取り揃えた人がシムヒョンタクだ。

「役が気にいる、いらないは作品が終わって初めて話すことが出来るようです。私がどれだけその役を上手くやりこなしたのかが満足度の尺度です。どんな役も与えて下されば、消化しなければならないのが俳優じゃないでしょうか。」

'シムヒョンタクにとって演技は何なのか'という質問にシムヒョンタクは躊躇わずに、 '人生'と答えた。演技がなかったらシムヒョンタクというのは存在もなかったはずで、今後も演技があればこそシムヒョンタクという存在が共に目立つのではないかという説明だ。

「演技に自信があると話すと生意気に聞こえるかも知れないけれど、自分の心得がそうではなければ、いつ崩れるかも知れないでしょう? 自信感だけは失わないで演技をしたいです。」

新しいフンナムとしての跳躍を夢見ているシムヒョンタク。彼の自信感溢れる魅力が 'クク島'で輝かしくなる今夏が楽しみだ。

イスヒョン記者/写真:ソンヒジン記者

[star.moneytoday]06/18 11:19
posted by rika1999 at 21:59| ■MBC日々シットコム「クク島の秘密」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムヒョンタク「笑わせる俳優?笑わせることが出来る俳優!」

200806180809202100_1ret.jpg
MBC朝ドラマ「それでも好き」でソッビン役に出演して主婦視聴者たちの愛憎を同時に受けたシムヒョンタク(30)が、顔をすっかり変えた。 生まれて初めてしてみるシットコム演技を通じて、‘笑わせることも出来る俳優’としてイメージを更に被せる事にした。

シムヒョンタクは7月末頃、MBC-TVで「コ仲間」後続に放送される「クク島の秘密」にシムヒョンタク役でキャスティングされた。当初、政策陣はチャジュヒョクという人物名を考慮していたが、シムヒョンタクの名前をそのまま使う事にした。シムヒョンタクという名前でも、劇中キャラクターを充分に活かすことが出来ると判断しただからだろう。

シムヒョンタク。名前からどんな感じを投げるか。シムヒョンタクは最近、OSENとのインタビューで「感じが多少強いということの他には深く考えませんでした。」と言ったが ‘ヒョンタク’という名前には何か意地っ張りな孤高さがある。劇中キャラクターもその感じが強い。

シムヒョンタクは「金持ちの息子で、人気も少しはあるキャラクターです。あまり現実的な判断が出来ないせいで、無人島に漂流しても服だけ40・50着を用意する独特の人物です。偶然に手に入れたDMBで、外の世界との疎通よりは、好きなスポーツ中継を見る為にバッテリーを考えなしに使い尽くす頑是無いキャラクターです。」と紹介した。

キムユンジンが出演したアメリカドラマ「LOST」のように10人の男女の連中が無人島に遭難に遭うという設定自体が尋常ではない「クク島の秘密」はね「躊躇無くハイキック」を作った制作陣が、再び団結したという事実だけでも期待感を高めている。キャラクター一つ一つが変で、またドロドロした事情の数々を持っていることは勿論だ。

シムヒョンタクは「無人島に遭難に遭う前、劇中シムヒョンタクは結婚する女性もいました。しかし、構造に対する明らかな希望がない状況で、目の前にいる女性に先に視線が行く自分を見つけるようになります。 ユンサンヒョン・イダヒさんと共に作るラブラインもなんだかんだと騷動が多いようです。」と話した。

初めてシットコムをすることに対する負担はないか。シムヒョンタクは「無理やりに笑わせようと思うと、無理やりな笑いが出るじゃないですか。与えられた状況に充実ならば、笑いが自然に出てくるんじゃないでしょうか。状況そのものがあまりに面白いから。ハハ。」と言って大きく笑った。

そういえば、軍除隊以後の歩みが非常に鼓舞的だ。初作品で「それでも好き」を選択して20%を超える視聴率で、軍服務の空白を軽く補ったし、MBC-TV水木ドラマ「スポットライト」ではソウジン(ソンイェジン)の建設社不正の取材を阻む大学の先輩に出演し、短いが強烈な印象を残した。

主婦が主視聴層である朝の日々ドラマからミニシリーズへ、そしてシットコムへとジャンルとキャラクターを変えてあまねく活躍している。どんなキャラクターでも充分に消化することが出来る多辺形の顔を持っているシムヒョンタクは「俳優を千の顔だと表現しませんか?今やっと2・3種類の顔を見せただけです。」と謙遜した。

"自分の中にあるもう一つの本性を引き出す作業"として今回のシットコム出演を定義しているシムヒョンタクは「あまりにも個性が独特で ‘トゥエンジャンナム(味噌男)’という声を聞くようになるかも知れません。しかし、それは心配しません。‘それでも好き’でもソッビンを置いて、初めは理由ない悪役と思われたけれど、終りの方になると理由ある悪役にならなかったですか?憎むことが出来ない ‘トゥエンジャンナム’になります。」と覚悟を押し堅めた。

カンヒス記者100c@osen.co.kr
<写真> ソンヨンホ記者 spjj@osen.co.kr

[OSEN]2008.06.18 08:15
posted by rika1999 at 21:43| ■MBC日々シットコム「クク島の秘密」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

シムヒョンタク、「クク島の秘密」シムヒョンタク役にキャスティング…初めてシットコムに挑戦

俳優シムヒョンタクがMBCの新しい日々シットコム「クク島の秘密」に合流する。

シムヒョンタクは「コ仲間」後続作で7月中旬から電波に乗る「クク島の秘密」に、実際の名前と同じシムヒョンタク役にキャスティングされた。

「躊躇無くハイキック」の共同演出者キムヨンギPDとソンジェジョン作家が意気投合した「クク島の秘密」は、西南海岸の離れ島へと後援物品伝達の為に向かったある会社の職員10人が遭難し、人里離れた無人島に漂流しながら起きるハプニングを描き、現在までシンソンウ、ユンサンヒョン、ハユミらが主要出演陣に指名された状態だ。

シムヒョンタクは劇中、総務部職員たちの間で、ある程度の家に住むと噂になり、女子社員たちの間に独歩的な人気を享受するキャラクターで出演するようになる。

今回が初めてのシットコム挑戦であるシムヒョンタクは、新しい領域構築に特別な覚悟を仄めかしている。所属社GnG Productionのある関係者は「(シムヒョンタクが) 初めてのシットコム出演で、潜在されたコミカルさを発散する機会を見つけるようになって期待が特別だ。」と伝えた。

去年、軍の服務を終えてブラウン管に復帰したシムヒョンタクは、MBC朝ドラマ「それでも好き」で野望と冷徹さが滲み出るユンソッビン役を引き受け、より一層深度ある内面演技を繰り広げ出した。 MBC水木ミニシリーズ「スポットライト」では、自身の野心と道義的な次元で葛藤を繰り返えすソウジン(ソンイェジン)の先輩シムジェホ役で特別出演、葛藤の主軸を成したりもした。

コホンジュ記者

mydaily]2008-06-13 16:28:36
iモード真剣だったシムヒョンタク、“もう、笑わせに行きます。”
OSEN]2008.06.14 11:50
posted by rika1999 at 20:33| ■MBC日々シットコム「クク島の秘密」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

'ソンイェジンの先輩' シムヒョンタク、シットコム「クク島の秘密」キャスティング

sim04asfaf.jpg
俳優シムヒョンタクがMBCの新しい日々シットコム「クク島の秘密」に本人の名前と同じシムヒョンタク役にキャスティングされた。

シムヒョンタクの所属社関係者は13日午前、スターニュースとの電話で「MBCシットコム'コ仲間'の後続で、来る7月放送予定である 'クク島の秘密'にキャスティングになり、13日午後2時、初シナリオリーディングに参加する。」と明らかにした。

「クク島の秘密」は人気アメリカドラマ「LOST」をブラックコメディ形式でパロディーにした作品で、2007年に高い人気を集めたシットコム「躊躇なくハイキック」の共同演出者だったキムヨンギPDとソンジェジョン作家が再び団結して話題になっている。

「クク島の秘密」は西南海岸の離れ島で、後援物品伝達の為に去ったある会社の職員10人が遭難に遭い、人里離れた無人島に漂流しながら起きるハプニングを描く予定だ。

シムヒョンタクはこれまで、SBS「野人時代」、 KBS「ドラマシティ-シーッ! そこに、天使」、MBC「それでも好き」などに出演して顔を知らせた。最近ではMBC水木ミニシリーズ「スポットライト」に女性主人公であるソンイェジンの大学の先輩役で特別出演したりもした。

「クク島の秘密」にはシムヒョンタクの他に、MBC週末特別企画「冬鳥」のママボーイ、ユンサンヒョンが出演する。

イスヒョン記者

star.moneytoday]06/13 11:41
posted by rika1999 at 14:48| ■MBC日々シットコム「クク島の秘密」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

シムヒョンタク、「スポットライト」にソンイェジンの大学先輩で特別出演

200806051730022100_1wer.jpg
演技者シムヒョンタクが、MBC-TV朝ドラマ「それでも好き」の疲労感をまだ払いのける前に「スポットライト」にカメオ出演する。

シムヒョンタクは5日夜に放送されるMBC-TVの人気水木ドラマ「スポットライト」にハンサムな顔を出す。ソウジン(ソンイェジン)の大学時代の放送部先輩で出演、8回エンディングシーンから姿を現わす。

シムヒョンタクはウジンの大学時代の偶像だったシムジェホという役を引き受けたが、そんなジェホに偶然に放送局のロビーで会うという設定だ。

しかし、ジェホとウジンの出会いは決して偶然ではなかった。ジェホが勤めているヨンファン建設という会社が介入していた。ジェホはソウジンがヨンファン建設の不正を取材しているということに気づいた建設社が、取材を阻む為に派遣した一種の特使だった。

去る4日、MBCイルサン制作センターで進行された撮影でシムヒョンタクは「特別出演だから、より楽しいように撮影している。」と汗を流したという消息だ。

カンヒス記者100c@osen.co.kr

[OSEN]2008.06.05 17:35


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

